プロフィール

オリオン&ぷ~けっと

Author:オリオン&ぷ~けっと

オリオン:沖縄県出身
【好きな発泡酒】
淡麗グリーン、ジョッキ生
【好きな国産ビール】
オリオンビール、モルツ、ハートランド
【好きな外国ビール】
プーケットビール、ライオンスタウト、カールスバーグ
【好きなおつまみ】
餃子、ポテト料理
【至福の一杯】
真夏の夜のサッカースタジアムで、勝利の余韻と共に・・・

ぷ~けっと:東京都出身
【好きな発泡酒】
淡麗グリーン、Diet
【好きな国産ビール】
オリオンビール、プレミアムモルツ、琥珀エビス
【好きな外国ビール】
プーケットビール、シンハー、SOL、コロナ
【好きなおつまみ】
乾き物、鶏料理、チーズ
【至福の一杯】
沖縄の海辺で、星空を眺めながら三線の音色と共に・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

沖縄の海にサンゴを植えよう!!

BeerDo!ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



Every Day is A Phuket Day!

久々の更新!
初のビール批評はやっぱり「プーケットビール」!
と思っていたらなかなか現物が手に入らず・・・。
という訳でデートがてら池袋の東武まで買いに行く
ここのお酒コーナーはビールだけでなくワインやリキュール類もわんさか
大手デパートだけあり、かなりの品揃えで見ているだけでも楽しめました!
でも手持ち¥が無かったのでプーケットビール2本のみ購入。
今度来る時はいろんなビールを買おう

さてプーケットビールはタイで初のプレミアムビール。
世界モンドセレクション2006年・2007年と金賞を受賞している優秀なビールなのです!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
phuket1http://www.phuketbeer.jp/ ←公式HP 
プーケットが飲めるお店はこちらでCHECK!

ゴールド縁取りされたラベルには鮮やかな鳥が描かれています。ついでにフタにも。
(これはサイチョウという鳥で頭から生えている角が犀に似ているから「サイチョウ」・・・。 ゾウムシみたいなもんか)

初めて飲んだのは旦那様と池袋で入った「TOMPOOYA(東風家)」というタイ料理のチェーン店にて。

たまたまプーケットビールのキャンペーンをやっていて、旅行だとかグッズが当たるというものだった。
ひそかに旅行を狙って3本飲んだものの、大してクジ運が良い訳でもないので当たるはずもなく、
3枚のステッカーを手に入れた。
TOMPOOYAにて


【評価】★★★★  ※☆=0.5、★=1の5点満点
【味の特徴】軽やか・炭酸弱・味薄め
【合う料理】辛い料理・サテ・空芯菜の炒め物・味濃いめの料理
【合うシチュエーション】夏の野外。海。
【ビール情報】
原産国:タイ
アルコール度数:5.0%
楽天市場価格:294円(大体なので参考までに・・・)
容量:330ml


By ぷ~けっと

<< 糖質ゼロ戦争の終結 【スタイルフリー、麒麟ZERO、ゼロ生、VIVA LIFE】 | ホーム | オリオンドラフトビール 【★★★★☆】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


