プロフィール

オリオン&ぷ~けっと

Author:オリオン&ぷ~けっと

オリオン:沖縄県出身
【好きな発泡酒】
淡麗グリーン、ジョッキ生
【好きな国産ビール】
オリオンビール、モルツ、ハートランド
【好きな外国ビール】
プーケットビール、ライオンスタウト、カールスバーグ
【好きなおつまみ】
餃子、ポテト料理
【至福の一杯】
真夏の夜のサッカースタジアムで、勝利の余韻と共に・・・

ぷ~けっと:東京都出身
【好きな発泡酒】
淡麗グリーン、Diet
【好きな国産ビール】
オリオンビール、プレミアムモルツ、琥珀エビス
【好きな外国ビール】
プーケットビール、シンハー、SOL、コロナ
【好きなおつまみ】
乾き物、鶏料理、チーズ
【至福の一杯】
沖縄の海辺で、星空を眺めながら三線の音色と共に・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

沖縄の海にサンゴを植えよう!!

BeerDo!ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



たまにはこんなbeerも

 あれ?すごいひさしぶり?

昨日沖縄から帰ってきました。

まぁ、おいといて・・・


今回ご紹介するのは
「vichtenaar」(ヴィヒテナール)vichtenaar

ベルギービール
「1958年ゲント市で開催された国際ビール大会にて金賞を受賞した
ヴェルハーゲ醸造所のフレッシュなレッド・ビール。
8ヶ月間オーク樽で熟成されたほのかな酸味が特徴のフルーティーなビール。
3~5度位に冷やして飲み下さい。」
●容量 250㎖
●アルコール分 5.1%
●麦芽含有量 67.0%
●原材料
 麦芽、ホップ、小麦、糖類
●原産国 ベルギー
●賞味期限 2011年4月30日

底にたまっているビール酵母を入れるとより苦味の強い後味になるそうです。
お好みで…

まず香りですが、甘すぎないフルーティーな香りと、ローストの少し香ばしい香り…

肝心の味はというと、冷たいうちは少し果実的な酸っぱさ+ローストの軽い苦味
飲み終わりの温度が少し上がった状態だと、やはり他の食品や飲み物同様、甘みが強くなります。
苦味は少しなくなるかな??

甘みの方が強い甘酸っぱさという表現が一番合うかと思います。

このビールは食事とはあまり合わないと思うので(素人判断ですが…)、
食後のまったり時間にいかがでしょうか?特に女性の方に☆

アルコールはビールと同じくらいですが、ビールビールしておらずカクテルのように飲めるのでないでしょうか?

ただこういった癖のあるビールは好き嫌いが分かれますので、飲んでみないと分かりませんね!(結局☆笑)

私はまた飲みたいなぁと思えるビールでした!
ご興味のある方、ぜひご賞味下さい★
ちなみに新宿のデパートの食品フロアで手に入れました~・ω・

 

よく見るとおもしろい顔↓vichtenaar2


| ホーム | 糖質ゼロ戦争の終結 【スタイルフリー、麒麟ZERO、ゼロ生、VIVA LIFE】 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


